FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |

新築戸建 中古戸建 マンション 購入 仲介数料無料0円から!!!「2015年がスタート!今年はどんな年に?」

「2015年がスタート!今年はどんな年に?」

ご訪問いただきありがとうございます。

m_FS0001.jpg

明けましておめでとうございます。
ひつじ年ですね~。

社内で千葉神社の初詣もすませまして、清々しい気分のホームデザイナーズ広報部のブログ担当の東島です。
さて、今年はどんな年になる事やら・・・。


社長の予想だと、緩やかな景気回復局面になるでしょうとの事ですが、景気回復した後、インフレも予測されるため今のうちに投資物件を購入しようと社内ムードでございます。

今年は消費税8%増税直前に次ぐ、購入に適した年となりそうです。

新年早々ですが、フラット35がついに1.5%の金利を切って、1.47%となりました。
10年前の変動金利並みの水準となっています。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6144818


35年の長期にわたって金利が固定されるのがメリットなので、堅実な方や、心配性な方にお勧めの商品です。
ただ、一般のローンと異なり、メリットとデメリットがあります。

メリットは、
1 審査が比較的緩い
2 何より借入期間 全期間固定金利 
3 一般のローンより借り入れできる金額が大きい
4 団信が任意加入なので、健康状態に問題があっても借り入れできる


デメリットは、
1 購入する建物が基準に合致しないと借りられない(中古は要注意)
2 団信費用や適合証明書の発行等諸費用が高めに設定されやすい
3 融資実行まで時間がかかりやすい

簡単にまとめると上記のメリットデメリットがあります。


また、「融資実行時の金利」が適用されますので、月をまたいで決済する際は、要注意です。
今、1.47%でも来月は1.5%になるかもしれません。
※銀行のローンでも同様ですが、銀行ローンは比較的早く実行できるためリスクは低くなります。

今の金利を狙う方は
1 完成済みの
2 大幅プライスダウン物件を
3 さらに交渉して
4 手数料無料で購入

が最もお得に買えます。
新車一台分浮かすことも可能かもしれません。

消費税増税前で近年でも最も購入に適したタイミングと言えます。

と、ここで金利が下がった反面、長期的予測と今後の景気動向もお知らせしますと、
フラット35が下がったという事は長期プライムレートが下がっているという事です。

つまり、政府は米国と異なり、金利は当面維持する姿勢ということです。
預金金利は当面上がりませんので、市場にお金をさらに流通させ景気を刺激するわけです。

まだ、20年の不況から脱しておらず、またデフレ傾向だといえます。

「ぇ、だったら購入に良い時期ではないのでは?」と思われるかもしれませんが、これは逆です。

今、不動産価格は非常に安いです。これは地価が安いからです。
永遠の不況は訪れないことは過去の景気グラフが示しておりますように、いつかは地価も上昇します。

投資の基本ですが、「安い時に買い、高い時に売る」つまり、今の時期に「住まい」と「資産」を手に入れることで、住宅ローン完済後、ゆとりある暮らしが待っています。

極端な話、今と同じ景気水準が続いたとしても、住宅ローン完済後を考えると、ずっと賃貸より優位性があります。


このような「資産」的側面も踏まえた物件のご紹介を心掛けておりますので、購入に迷いや不安がありましたらお気軽にご相談ください。

宅地建物取引主任者 管理業務主任者 既存住宅アドバイザー 損害保険募集人の有資格者が、ご紹介から建物診断、適した保険のご紹介まで、ロープライスでご提供しております。

また、物件のご見学時に、「住宅ローンのコンサルティング」も併せてご利用いただけますので、
もし、強く御検討されている物件がございましたらお早めにご相談下さい。

特に下記のような事情を御存じない方には、「住宅ローンのコンサルティング」を強くお勧めします。

☆ 夫婦ともに住宅ローン控除を受けたい
☆ 奥様がパートでお勤め期間が短いけど合算したい
☆ 住宅ローンの金利サービスが大きく受けられる物件がある事を知らない
☆ 税制の優遇が通常よりも多く受けられる物件がある事を知らない
☆ 住宅ローンを組むのに不安がある
☆ 一度、銀行や不動産屋からローンは組めないと言われた


仲介手数料無料0円からは勿論、コンサルティングサービスも無料ですので、この機会にお得な不動産購入を目指して下さい。


弊社ホームページ、地図から検索、物件数多数登録しています(これでも極々一部なのですが)
↓↓↓弊社イエラブ版ホームページはこちらから。↓↓↓



チバスモ(千葉)
不動産の購入なら仲介手数料無料0円のチバスモへ!

ご紹介キャンペーンはこちらから
http://www.homedesigners.jp/images/cashback_pop.jpg

我が社の財産!お客様の声はこちらから
http://www.homedesigners.jp/voice.html

専門的な言葉が多くて頑張ったでしょ!!??
と言いたいところですが、社長がお客様に送ったメールをコピペしてます(´▽`*)

今年こそ・・・週一で更新してみようと思います。

今年もチバスモ ホームデザイナーズとブログをよろしくお願いいたします。

次の更新もお楽しみにヾ(*ゝω・*)ノ
byホームデザイナーズ 広報部
▼click!!

不動産の購入なら仲介手数料無料0円のチバスモへ!
スポンサーサイト
[ 2015/01/06 02:45 ]

| 2015年の不動産事情 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。