FC2ブログ

「花より団子⑤」仲介手数料無料0円から!チバスモブログ担当の今日の献立

「花より団子⑤」

こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

不動産情報より、「花より団子」が充実してきたような気がします。

今日はビーフシチューオムライス。
そう、前回 大量に作ったビーフシチューを冷凍して色んな料理に変貌させ、飽きずに食べ切ります。

ビーフシチューオムライス

我が家では、もっぱら お米の残量が少なくなり、保温を続けるとお米がカピカピになるので、スイッチを切った翌日に登場します。同じタイミングでチャーハンも登場します。

フライパンに、みじん切りの玉ネギと1~2cm角の鳥肉を炒めて、鳥肉に火が通ったら
ケチャップライスを投入。
お子様が小さい方はコーンを入れてもOK。

グリーンピースは止めときましょう。
我が家はこれで失敗しました(ボソボソ食感のグリーンピースでした)。
敢えてチャレンジするなら、コーンで充分。失敗なし。

ここまでは簡単。私でも作れる!
上記のケチャップライス達を先にお皿に盛りつけます。
ラグビーボール型で、あまり押し付けないように。
フライパンを洗ってバターでオムライスの「オム」を作ります。
これオムレットの略なんですってね。
初めて知りました。

「あ~、オペラとかでありそうな奴か!」と思った貴方は私と同レベルです!
誇りに思って下さい。

「…ハムレット?」と、憐れむような顔が旦那から返ってきたのは内緒です。
尚、本当のプロは卵を焼くフライパンは他のフライパンと分けるそうです。

んで、「オム」ですが、卵3個を割りいれて、お好みでとろけるチーズでも入れときましょう。適量です。
んで溶いたのを、バターが香り立ってパチパチっとしてる所にサーっと入れます。

ポイントは少し固まった部分を固めっていないとこと混ぜて、最後にトロっとしたとこを残すようにすることです。
中心部が気持ち緩いかな?位で外側の固まったとこで2つ折りにします(半円型になっているはず)。
うまくできれば、もう半分に折っときましょう。

それをさっきのケチャップライスに乗せて、両端に開くようにナイフか包丁でカットします。
最後はビーフシチューをかけて出来上がり。

我が家のオムライスは、ケチャップをかけません。
ケチャップライスにケチャップは邪道という旦那のお考えです。

ビーフシチューが無い時はチーズソースです。
余ったチーズ何かを牛乳と生クリームに溶かすだけですが、入れるチーズで味が変わって面白いですし、ケチャップの酸味との相性も良いです。
これはまた別の機会に。

弊社ホームページはこちらから。仲介手数料無料です!
http://www.homedesigners.jp/index.html

営業部長が投資物件のお客様を探しています。億単位の案件もあるらしいので、事業用物件も是非、弊社にご相談下さい。無料税理士相談も利用できます。
http://chibasumo.blog.fc2.com/blog-entry-8.html


千葉県内で手数料無料物件を探したい!という方は以下のリンクから無料で検索したい放題になります。
https://sec28.alpha-lt.net/homedesigners.jp/atbb.htm

次回の更新をお楽しみにヾ(*ゝω・*)ノ


byホームデザイナーズ 広報部
▼click!!
chibasumo.jpg
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[ 2012/05/02 18:47 ]

| 花より団子 お料理編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |