スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |

新築戸建 中古戸建 マンション 購入 仲介数料無料0円から!!!「いつが買い時?不動産購入」

「いつが買い時?不動産購入」

こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。


寒い日にはこたつから出たくない、ホームデザイナーズの広報部のブログ担当の東島です。
だって日本人ですもの。(*´ェ`*)

さて、最近脱線したブログの内容ばかりだったので、
たまには、不動産のお話を。


タイトルの通りなのですが、一体いつが買い時なのか?
に注目してみました。

先に結論から言ってしまうと、「今買えるなら、今」です。


将来はまだ不確定な事項が多いので、過去と比較していくと、
まず「金利」

皆様もご存じのバブルの時と比べると、今の金利は驚愕です。
弊社の斡旋での実効金利は、0.775~1.275あたりです。
※平成24年11月現在
バブルの時は、5~9%なんて、金利だったのですよ。

これを実際の金額にしてみると、3,000万円のローンを35年で組んだ場合、
金利 1%→約8万5千円
金利 5.5%→約16万円
・・・ダブルスコア(@@)

そりゃ、「夢のマイホーム」なんて言われますよね…。
これを返済できるほど景気が良かったのが信じられない…。


バブル崩壊後、金利はどん底まで下がり、かつ、住宅ローンの金利のサービスも過去最高水準になって、過去30年を見ても間違いなく金利面は買い時といえるでしょう。
変動で金利の上昇が怖いという方は完全固定のフラット35がお勧めです。
※フラット35はまた別のブログでご紹介します。


また、将来的にも急激な金利の上昇は可能性が低いのではと思います
(日本型サブプライム問題の引き金になりかねない為)。


次は、「地価」。
これも、バブルから下がり下がって、どん底です(笑えません)。
3~5年前からもう下がらないと何度言われてきたことか…。
地域ごとで下落率は異なるものの、間違いなく底値に近い状況です。

今、土地を売却される方は残念です(涙)。
手数料割引や無料で対応するので相談してください。

バブル時なんて、家を買うのに都内なんて買えず、皆様ぐっと都心部から下る方が多かったそうです。


こんな時代なので、逆にご予算が許すのであれば、都内や都内よりの不動産を狙ってみてください。
下がるとこまで下がれば、いずれ地価が上昇するでしょう。
その時、資産価値が高い不動産に目を付けてみてください。
(最近は投資家の方が活発に活動されています)


後、お得に買うのであれば、『新築戸建=土地+注文住宅>中古マンション>新築マンション』
がコストパフォーマンスが良いです。
10年後の資産価値シミュレーションなんてサービスも行っていますので、ご利用ください。



次に「税金」。
意外にご存じない方も多いのですが、今は税金もとっても優遇されています。
取得費用が少なくなるのはもちろん、住宅ローン控除で税金が戻ってくるのをうまく利用しないと数百万の損になりかねません。
が、逆に言えば数百万、優遇がない時よりお得に買えるということです。


いやな消費税増税論議もされています。
1,500万円の建物に10%の消費税がかかると・・・150万円><
総額表示って・・・怖いですね。気づいたら不動産の価格が上がってたなんてことになりそうです。

後、税金ではないですが、住宅版エコポイントが使える物件であればさらにお得にご購入できます(そろそろ打ち切られそうですが)。


税金も今後、これ以上の優遇は期待できません(住宅ローン控除は枠がまた復活するかもしれませんが)。

簡単なご紹介ではありましたが、「金利」「地価(価格)」「税金」と、今は大変買いやすい状況なのです。
今、購入を考える方は、「今」を基準とされがちですが、過去から、未来の予測もできます。
皆様にとって最適なタイミングでご購入を目指しましょう。
もちろん、弊社の「仲介手数料無料から」のサービスをご利用いただき、さらにお得にご購入下さい。


最近の実例で諸費用50万円、月々5万円で新築戸建 庭付き4LDK、駐車場2台なんて素敵な購入をされた方もいらっしゃいます。
※エコポイント付、もちろん住宅ローン控除利用 さらに大幅価格交渉成功


たまには、真面目な文章でお話ししましたが、ほとんど上司の言葉を写しているのは内緒です(-_-)


弊社ホームページはこちらから。
チバスモ(千葉)
http://www.homedesigners.jp/index.html

23区ライフ(東京23区)
http://www.homedesigners.jp/23kulife/


(こたつ + ミカン + 猫) = 日本人の幸せ☆(*ノxノ)
でも外に出るのが辛い…。
皆様の (○ + ○ + ○) = 日本人の幸せ!

があればコメントください!
コメントが特定の方からしかないので、
コメント+ご見学で500円のQUOカード、差し上げます
(私の自腹ですから、先着10名でお願いします! ><)

それでは、次回の更新をお楽しみにヾ(*ゝω・*)ノ

byホームデザイナーズ 広報部
▼click!!
chibasumo.jpg
スポンサーサイト

テーマ:千葉県の不動産情報 - ジャンル:地域情報

[ 2012/11/18 10:49 ]

| 不動産の買い時とは? | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。