スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |

新築戸建 中古戸建 マンション 購入 仲介数料無料0円から!!!「2020年、日本で!東京で!オリンピック開催決定!!!   不動産購入に影響は・・・?

「2020年、日本で!東京で!オリンピック開催決定!!! 不動産購入に影響は・・・?」

こんにちは。
訪問いただきましてありがとうございます。
ホームデザイナーズ広報部のブログ担当の東島です。


2020年に・・・東京オリンピック開催・・・
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

東京オリンピック2020 招致ロゴ

オリンピックまで、またそれ以降も「失われた20年」を取り返す10年20年にしていただきたいものです。


さて、めでたいニュースが流れる中、これから購入を考える方にとっては、どのような影響があるのか。

現在の不動産市況や予測を交えながらお話ししたいと思います。
まず現在の市況ですが、民主党から自民党に政権交代してから阿部総理が進めてきた「アベノミクス」。


不動産業界は景気の余波を強く受けますので、成功か失敗かよくわかりますが、現在は成功しているようです。
こまめに物件をチェックしている方はお気づきだと思いますが、新規物件は価格が高めに設定されております。
また、ご購入検討者が2~3か月前から爆発的に増えております。

※弊社でも予約がいっぱいで、キャンセル待ちなんてことも増えてきました。
(他の不動産屋でお申し込みをしても、「仲介手数料の割引や無料」のサービスが受けられない為)。


さて、オリンピック招致を受けて、今朝から不動産関連株が上昇しております。
まずはスーパーゼネコンと呼ばれる会社から上昇し、時間がたつと他関連企業の株価が上昇するでしょう。

アベノミクスの、「期待感」による上昇とは異なり、期日を指定した「決定事項」であるオリンピック招致は投資家から見ればリスクの少ない投資と言えるでしょう。
動くお金の予想もつき、確実な受発注が見込めるため、大きな金額が動くようになります。

景気が上がるのは良いことですが、添付の住宅ローンの金利推移をご覧いただきますとわかるように、景気と連動して金利も上昇します。
アベノミクス第3の矢である「低金利の維持」だけ他の政策に比べ若干折れかけています。
とはいえ、急激な金利の上昇は、「実質0金利」と言われている時代に変動で購入された方に甚大なダメージを与えるため、緩やかな上昇をたどるのではと考えられます
(米国のサブプライム破たんの二の舞になりかねません)。


今年の10月には、底を這っていた変動金利の店頭金利が上昇するなんて話もあります。
さらに購入予定者の購買意欲に加速がつくと、需要過多から良い物件は全て売れ、売れ残りから妥協して購入するなんて方も多くなりそうです
(実際7年ほど前のプチバブルのときはそのような方が多くいました)。

他にも、「消費税増税」も民意を得やすくなり上げやすい状況が生まれます。
今の案では、上昇分を還付する等の政策を検討しているようですが、未定なうえ実質負担は、不動産本体のみならず、付属の家電や設備などにも影響します。


①地価の上昇

②金利の上昇

③消費税増税(軽減措置のうちきり)


等、今までは、ネガティブな方向(不景気での購入の不安)での不安がありましたが、これからはポジティブな方向(好景気での不安)に悩まれる可能性があります。

家電や不動産、車等、高額なお買い物はタイミングが難しいものですが、事情がある方は仕方がありませんが、今の購入に問題が無い方であれば、今年9月、10月のご購入がお勧めです。


理由は、9月で住宅ローンを実行できれば、9月の金利が適用されるので見通しが立てやすく、また、金利上昇の懸念から解放されます。
また、現在まだ、好景気の波が押し寄せるという状態でない為(昨日、東京招致が決定したばかり)、値下げ物件や、交渉が可能であろう物件もまだあります。
消費税増税の問題からも解放される良い時期だと思います。


この時期に、集中して物件を探す方は、ご希望条件の資料の送付やご見学、申し込みに優先的に対応させていただきますのでご相談ください。
ただし、ご見学や商談、コンサルティングはご予約制にて対応しております。
特に週末のご予約は立て込みますのでお早目にご予約ください。

チバスモ ホームデザイナーズでは、
仲介手数料無料0円からだけではなく、ローン完済まで、またそれ以降も見据えた不動産購入のサポートをさせていただきます。


ご相談などございましたら気軽にお問い合わせください。

いつもより文言が堅苦しいのは、お客様に送付した内容をコピペしているからなのです。
ラフにご相談したい方は、こちらのブログにコメントください(*^_^*)


「チバスモ」ホームページはこちらから
http://www.homedesigners.jp/

ご紹介キャンペーンはこちらから
http://www.homedesigners.jp/images/cashback_pop.jpg


我が社の財産!お客様の声はこちらから
http://www.homedesigners.jp/voice.html


めっきり涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
反面、今年の冬の寒さが気になる、今日この頃。
皆様お体には気を付けてお過ごしください。
次の更新をお楽しみに!

byホームデザイナーズ 広報部
▼click!!
不動産の購入なら仲介手数料無料0円のチバスモへ!
スポンサーサイト

テーマ:千葉県の不動産情報 - ジャンル:地域情報

[ 2013/09/10 14:27 ]

| 仲介手数料無料のあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。