FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |

「花より団子①」仲介手数料無料0円から!チバスモブログ担当の今日の献立

「花より団子①」

こんにちは。
訪問いただきありがとうございます。

不動産の話ばかりだと、ネタが尽きてしまうので、たまに我が家の食事風景をお届けします。


本日は、「フィレンツェ風カルボナーラ」、「ピザ風トースト」、「アボカドとシーフード(レモンマヨネーズを添えて)」の三品でございます。

料理したのは勿論旦那です!(⊃∀`* )エヘヘ♪
旦那は、フレンチ、イタリアン、ラーメン屋、和食、さらには配膳人(ホテルで料理を運んだり、お酒を注いでくれる人)として渡り歩いてきた料理変態です。。

今は、我が家のコックとしてコキ使っております。


作るのは簡単だそうですが、ネーミングでさらに美味しそうに感じさせるのもニクイ技です。

フィレンツェ風カルボナーラ

さて、フィレンツェ風カルボナーラ。
写真では具があまり見えませんが、具だくさんです。
用意するもの(2人前)
①パスタ 好きなだけ 
②塩 適量
③オリーブオイル またはバター(バター風味のマーガリンでも可) 適量
④ベーコン(厚めの方が美味) 50g位、適量
⑤エリンギ 1本
⑥ホールトマト缶 1缶(絶対トマトが細長いやつをご使用ください)
⑦白ワイン(水でも可)
⑧玉子 1個(温泉卵がベター)
⑨とろけるチーズ 1枚か2枚 またはモッツァレラチーズ 2cm角7個位 なければパルメザンチーズ適量
⑩できれば用意してほしいのがドライトマト 1枚位
⑪お好みで ニンニクスライス 適量 トウガラシ 2本


まずは大きめの鍋に水を入れて火にかけます。
中火で良いでしょう。
そこに②をいれます。

ソースの味が濃いのであまり塩で濃くしないように。
フライパンを中火で熱し③を入れて④⑤⑩、お好みで⑪を入れます。

表面にちょっと焦げ目がついたら⑥を入れます。
⑥の缶に残ったトマトを⑦で洗うようにしてフライパンに入れます。
トマトを木ベラで入念に潰しておきます。
先にミキサーにかけておいたり、手で潰しておくのもOK。

最初に火にかけたお湯が沸騰してくるので①をいれます。
大体10分ほど茹であがるのにかかるので、その間フライパンは火にかけておき、煮込む感じです。
トマトが飛びやすいので蓋をするなりご注意を。

パスタが茹であがる頃を見計らってフライパンに⑨を入れます⑩が生卵の場合はここで投入。
割入れて軽く木ベラでソースと混ぜます。
そこに茹であがったパスタを入れてソースと併せれば出来上がり。

⑩が温泉卵の場合は最後に真ん中に落としましょう。
最後にフレッシュハーブ(バジル、セルフィーユとか)があればおもてなしの場面でも良いと思います。
我が家は常に大盛りでオーダーしております(*´ェ`*)

ピザトースト

次にピザ風トースト。

簡単です。旦那の手抜き料理です。が美味です。

まず、食パンにケチャップを塗ります。
お好みでマヨネーズも塗ります。
その上にすきな食材を載せます。
お勧めのコンボは以下の通り。

① ベーコン、ソーセージ、サラミでミートピザ風
② シーフードミックスでシーフードピザ風
③ 焼き鳥の残りとネギを炒めてマヨネーズを少し多めにすると和風チキン風

その上にとろけるチーズを乗せてオーブントースターでチーズが程良く溶けるまで焼くだけです。
写真のは、②と、とろけるチーズの代わりに余ったスモークチーズ(リボンみたいなのにくるまれているやつ)を輪切りにしたものです。

他にもアンチョビやバジルペースト、オリーブやピーマン(パプリカ)、何でも合います。
これは私でも作れるな!ヾ(*ゝω・*)ノ

アボカドとシーフード

最後はアボカドとシーフード(レモンマヨネーズを添えて)。
名前がカッコいいだけで、いたって簡単。

アボカドを2cm各程度に切ります。
シーフードミックスを湯がいて、お好みのサイズに切ります。

マヨネーズにレモン果汁を混ぜます(お好みで5~7滴位、ちょっと多いかな?位)。
お皿にレモン風味のマヨネーズを飾り付けて盛ります。

先が細い物で網目に飾れると綺麗です。
お好み焼き屋さんのマヨネーズみたいな。
その上にアボカドを乗せて、アボカドの上にシーフードミックを乗せる。

あれば、ピンクペッパーや、トマトをカットしたもの。飾りになって、味を邪魔しない物で飾り付ければ出来上がり。

作り方を聞いて書いているのですが、美味しい割には思ったより簡単ですねー。
手間がかかってるように見せるには、「飾り付け」のテクニック次第なんだそうです。
写真の物は、私のエサということで、手を抜いているそうです(ってエサΣ(´ω`*)

皆様のお手軽美味しい料理や、自慢料理等ありましたらコメント下さい。
旦那につくってもらいますヾ(*´▽`*)ノ


元々の弊社ホームページはこちらから。
仲介手数料無料です!都内も対応してますよー。
http://www.homedesigners.jp/index.html

このエリアで、手数料無料物件を探したい!という方は以下のリンクから無料で検索したい放題になります。
https://sec28.alpha-lt.net/homedesigners.jp/atbb.htm

作った方がいらっしゃいましたら、是非コメント下さい。
次回の更新をお楽しみにヽ(*´ I `)ノ

byホームデザイナーズ 広報部
▼click!!
chibasumo.jpg

テーマ:千葉県の不動産情報 - ジャンル:地域情報

[ 2012/04/22 18:19 ]

| 花より団子 お料理編 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「花より団子②」仲介手数料無料0円から!チバスモブログ担当の今日の献立 | ホーム | 新築戸建 中古戸建 マンション 購入 仲介数料無料0円から!!!チバスモの物件検索【「チバスモ倶楽部」のご紹介】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chibasumo.blog.fc2.com/tb.php/22-3cfca344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。